人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

ガーベラ

ガーベラをもらった 
チョコレート色だった 
かわいかった 

ガーベラ_d0265224_184949.jpg



それから一週間たった  
夜中にバサリと台所から音がした  
      
  
 
 
 



   


台所には飛行艇が待機していた 
今から僕たち 空を飛ぶんだ 



ガーベラ_d0265224_1893072.jpg



でもね そのまえに・・・ 


ガーベラ_d0265224_18105354.jpg
 


踊ろうか 

君のこと ずっと好きだったんだ 

   
by 11hiyo | 2013-09-07 18:12 | keep in mind | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-09-07 19:35
こんばんは。
ガーベラの種、初めて見ました。
プロペラのような綿毛、どこまでも飛んでいきそう。
燕尾服を着た紳士と紅いロングドレスの淑女、
これから深夜の舞踏会ですね。

Commented by groovy-days at 2013-09-07 19:46
チョコレート色のガーベラ
初めて見ました☆
一週間も・・・・長持ちですね(^^)/
hiyoさんが大切にされたからですね♪
とてもロマンティックで素敵(*^_^*)
お花たちが本当にそういってるように見えました♪
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 22:29
roseyroseyさん!

こんばんは~
私も朝、びっくりしました。
花片の下に種があって、その間に綿毛があるのですね。
なんだか凄いものを見たようで、カメラさん出番ですよ~と・・・
まずは落ちたままを撮って、綺麗の連発の独り言。
それから、ちょっと良いように並べようとして、
けっきょく、最初にいただいた形が一番綺麗だったように思いました。
燕尾服/ドレスの男女は(私も夜会のようだと)小細工組ですが、
ふわりと落ちて寄り添いました。
ファインダー越しにのぞくと、
本当に好き合っているようで何だか胸キュンとなりました。
どこまでも星空を二人で飛んでくれるといいなあと思います。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-09-07 22:34
Janeさん!

こんばんは~
チョコレート色のガーベラ、私も初めて見ました。
画像よりは、もっと黒に近くて本当にチョコレート色なのです。
大人の色だなあと思いました。
 そして薫ってみたのですが、香りはありませんでした (^^ゞ

まだ気温が高いので、朝な夕なに水替えをしました。
花もいろいろ思うことがあったのでしょうか。
こうして、明日につなげる願いのようなものを
プレゼントしてくれました。
鶴の恩返しならぬ、ガーベラの恩返し? うれしかったです。

それぞれの花に花物語。
花には本当に癒やされます^^

コメントありがとうございました!
Commented by 2-52-5_na-go at 2013-09-09 22:53
こんばんは(*^^)

いつもコメント、素敵なお写真をありがとうございます(^^)

チョコレート色!! これはぜひナマで見てみたいですね・・

わが家のガーベラさんはまだまだ頑張って咲いてくれています
細くてか弱いように見えるけど、辛抱強く生きています

毎朝起きたときに、「今日も綺麗だなぁ(^-^)」と、心癒されております♪

しかし本当に写真綺麗ですね・・ 見惚れてしまいます(^^ゞ

Commented by 11hiyo at 2013-09-10 21:03
なーごさん!

こんばんは~
チョコレート色のガーベラ、黒に近いような色でした。
最初、それがガーベラとわからないぐらいの黒。
生で見られると良いですね^^

ガーベラさん、頑張っているのですね。
かわいいピンクのガーベラさんに
ホッコリする朝を迎えているのですね。
そういう時間ってステキですね。
癒やされますよね!

写真、褒めてくださってありがとうございます。
コメントありがとうございました!