人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

空白の

  
抱えていた仕事が ちょっと一段落して   
何にもない そんな気持ちの 一日を過ごしました  


そんな日には   


空白の_d0265224_20502754.jpg



気がつかなかった存在が ふわりと 浮かんでくるものです 





空白の_d0265224_20483531.jpg



そうして どうしようもなく 帰る場所へと 行きたがっている こころが 浮かんでくるものです


空白の_d0265224_2104030.jpg

by 11hiyo | 2013-09-10 21:01 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2013-09-10 21:17
仕事が一段落とのこと、ヨカッタ^^
達成感と疲労感...かしらん。
ギアがどこにも入ってないニュートラルな一日と、拝察いたします。

鬣の美しさに見惚れました!!
ホントは白髪染めなんかやめてこんなふうにしたいのです。
一枚目は獅子タン、でしょうか^^
Commented by 11hiyo at 2013-09-10 22:35
a-ki_laさん!

こんばんは~
あ、本当ですね、獅子タンですね!
 これね、面白いでしょ? 誰が考えたのかしら・・・
牛タン 馬タン 獅子タン 「タン」ってかわいいですね。
でも・・・その昔牛タンのシチューを作りたくて
牛の舌一枚下さいと言ったら
肉屋に笑われました。
私の頭ぐらいあるよって・・・・(^^ゞ

忙しい、忙しいと思っていると、
回りのよい景色が目に入ってきません。
ですから、ニュートラルになれる時って大切ですね。
どこへでも行けることが豊かさを運ぶのでしょうね。
「ギアが入っていない」 → これから入れる。
素敵な発想です。

白髪染め、美智子妃殿下のように染めない。
これもまた、気品のある美しい自己主張かも^^

コメントありがとうございました。
Commented by jarippe at 2013-09-11 11:32
お疲れ様です
でも 充実感一杯でしょうね
何もない一日って 私好きです

まあ 私など毎日何もないようなものですが・・・・・
Commented by zosanjyoro at 2013-09-11 17:19
こんにちは ^^
hiyoさん どうもお疲れ様でした
大変な作業を終えて 充実感と疲労感でしょうか・・・
そういう後は何もなく ぼ~っとする時間もあっていいと思います
可愛いお目目のお馬さんですね
私はタン・・・はダメなんですよね
わからないままだったらいいんですが 舌・・・と思うだけで
どうも・・・・ ^^;
牛の舌って頭くらいもあるんですか~ それはビックリ @@””
日頃がお忙しいので ゆっくりできる時は休まれてくださいね
Commented by 11hiyo at 2013-09-11 19:31
jarippeさん!

こんばんは~
そうなんですね。
何にも考えない一日は本当に心の休暇となりました。
そんな日は優しくなりますね。
嬉しかったです。
それにしても、すっかり秋めきましたね。
いつもありがとうございます (*^ω^*)
Commented by 11hiyo at 2013-09-11 19:37
ひろままさん!

こんばんは~
「舌」お嫌いですか?
実は私も大嫌いだったのですが、
牛のスネのシチュー・カレー作りにはまって、
その後は「舌」も食べられるようになりました。
きっと、実際の塊を見ていないので
食べられているのだと今でも思っています (^^ゞ
知らない方がいいことってありますよね。

おかげさまで、気持ちの安らぐ時間を昨日は過ごせました。
良いものですね、休むってこと。
優しいお気持ち、ありがとうございます^^
さ~て、怒濤のような九月下旬が始まります!
 頑張れ!  (ちゃんとおやすみ取りながら頑張りますネ)
コメントありがとうございました!