人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

あすから

あすから_d0265224_22512353.jpg


明日から信州大学医学部附属病院で「花」の展示を行います。
題して、病院をお花畑にプロジェクト。

寒さに向かう信州の10月。
花が化(か)える明日や希望や
ホッと暖まる何かが皆様に届くことを祈っています。 

展示は、
夫婦の花束
若さの花束
名古屋からの花束
写真と詩の花束
四つの花束を九人の作者が展開します。
いったいどんな花が開くでしょう。


心を込めて展示を行います。








あすから_d0265224_2354353.jpg


週刊まつもとさんが素敵な記事を書いて下さいました。

なお、病院は治療の場です。午前中の外来は特に混雑し、駐車場の確保が難しい状態です。
ご来院のさいはどうぞ、診療が落ち着く午後にとご配慮いただければと思います。


※ なお、記事文中に信大病院の職員とありますが、私は病院職員ではなく信大職員です^^
 ヤヤコシイ・・
子どもの未来づりのお手伝いをしています^^
by 11hiyo | 2013-09-30 23:14 | asita | Comments(8)
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-01 07:43
うわぁ~このポスターもとっても素敵です!
hiyoさん、ロビーさん、エミーさん、みなさん頑張って
くださいね!
お近くなら是非足を運んで拝見したかった・・・。
とっても残念。
展示が終わったら、こちらのブログでも見ることが
出来ますか?
楽しみにしております。^^
Commented by hatsukoizitensha at 2013-10-01 08:40
hiyoさん、お久しぶりです!
今日から展示始まるんですね!
ポスターと記事を拝見し、人間の奥深さ、
思いやりなど、大切なものがいーっぱいつまった
空間と時間になるのでしょうね~!
東京に暮らす信州人としては、なんだか嬉しいです♪
頑張って下さいね~^^
Commented by hanapepelife at 2013-10-01 13:14
こんにちは♪
病院で写真展示されるんですね。
見てみた~ぃ。
みなさんがどんな作品を撮られているのか興味あります。
近かったら行けるのに・・残念!!
hiyoさん、皆様頑張ってください。
ブログでも展示の模様紹介してくださいね。
待ってます。
Commented by 11hiyo at 2013-10-01 23:33
マトリョーシカさん!

こんばんは~
皆さん総出で頑張って展示をしてきました。
もちろん、エミーさんやロビーさんもです。
展示の初っぱなからたくさんの人にお声がけをいただきました。
ありがたいな~と思いました。
展示作品はきっと荒川さん始め、
リンクしている 

気ままにお散歩
日記のような写真を
小梅さんは犬です。

でもご覧になれる(様な気が)します。
合わせてご贔屓にしていただければ幸いです。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-10-01 23:41
さとうみゆきさん!

こんばんは~
展示は信州のお花が溢れています。
若い人は白川郷、岐阜県境、などに出向いて撮影した写真も。
あるいは 若い人の信州に暮らす人と花のお写真もあります。
お花だけではなく、人と暮らしを思う、
そんなやさしさのあるコンセプトに感受性の柔らかさを感じました。
もっとも、それぞれがそれぞれの花を撮っていて
そこには花を見る視点であるとか、
花を思う心であるとか、
花で繋がった思いであるとかが溢れていて
甲乙つけがたい魅力を感じます。
一ヶ月間、そこを通った人々が喜びや癒やしを感じてくれれば
ありがたいなあと思います。

素敵な言葉の餞、ありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-10-01 23:47
hanapepelifeさん!

こんばんは~
展示が始まりました。
昨年11月に展示をしたおりに、
来年もと元のお声がけをいただき、
どんな展示にしようかと皆様、心を砕いて下さいました。
一年分の思い出はあるのですが、
ずっと昔の画像を繰って
これを見て下さる人へと心を砕いてのご尽力。
ありがたいですね。
患者さんへ、ご家族へ、スタッフへ贈る思いが溢れてのスタートとなりました。

で、展示の模様の代わりに自分の画像を載せました。
時期が来ましたらご紹介させて下さいね。

コメントありがとうございました。
Commented by iomlove at 2013-10-05 00:19
こんばんは!

とっても素敵なポスターに うっとりしつつ
ワォ~!!  皆様の登場に興奮している私です。

心に花が咲くような写真なのでしょうね。
Commented by 11hiyo at 2013-10-05 19:30
iomloveさん!

こんばんは~
うっとりして頂けて、ありがとうございます^^
登場してしまいましたね。
本当はひっそり隠れていたかったのですが
この頃は、「あ」とか、「お」とか呼ばれて・・
悪戯がしにくくなってしまいました (子どもみたいですね)

自画自賛ですけれど、お花の写真 評判がいいです。
とても嬉しいです。
それぞれの方の力作揃い、個性が上手く調和していると
廊下でニコニコしています。
コメント、ありがとうございました^^ 
 そのうち、遊びにいらして^^