人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

夜間飛行

夜間飛行_d0265224_22421875.jpg




少年だった道を
少年になって駆ける
少年の心で

時をかける
まっすぐな
少年の瞳で
by 11hiyo | 2013-11-03 22:47 | omoi | Comments(14)
Commented by groovy-days at 2013-11-04 00:49
hiyoさん、こんばんは~!

ステキ~☆☆
自転車に乗って
夜間飛行したくなりました(^^)/
少女のころを思い出し、少女の瞳で!
Commented by a-ki_la at 2013-11-04 09:49
すごい!自転車ごとふわっと浮いているようですね。
一度乗れるようになったら乗り方を忘れることのない自転車乗りのように、
夢を見ることも、夢の中で駈けることも、
忘れないでいられたらいいのに。
Commented by zosanjyoro at 2013-11-04 09:51
おはようございます ^^
まずは遅れましたが 病院での展示 お疲れ様でした
きっとたくさんの方が笑顔になって温かくて優しい気持ちに
なられた事でしょうね
そして展示されたhiyoさんたちも感激ひとしおだったでしょう
↓ いつもながらステキなお写真です
お留守番の靴・・・好きです 
こちらのお写真もステキな瞬間ですね~
回り だ~れもいませんね~
ちょっと怖い気もしますが これはこれで夜を独り占めみたいで
気持ちいいのでは ^^;
いつまでも少年の心で走りたいですね~
Commented by budoudana-de at 2013-11-04 10:28
夢があって大好きな映画E.T.を思い出します。
少年たちが自転車でグイーンと月夜を飛ぶ・・・
胸が一杯になりました。
私もローソンへ行く時飛んでみたい。(笑)
Commented by southern21 at 2013-11-04 12:42
こんにちは。
はじめまして。
気持ちのいい流し撮りですねぇ。
グリーンが夜の街をいっそう鮮やかに写し出してて、
素敵な瞬間です。
Commented by roseyrosey at 2013-11-04 13:55
こんにちは。
わあ、このグリーンな街を疾走して、ETのように空に向かって
飛行しそう。。。(スミマセン、ET大好きなので)
風を感じるお写真を見て思ったことは、少女らしさと少年らしさの違いは
「風」感なんじゃないかなって思いました。
子供を見ていても女の子はすぐ立ち止まってお花を見たりするけれど
男の子は、あちこちへ理由もなく移動したがる。
少年らしさって止まっちゃうと死んじゃうお魚達と同類かも。
ハイ、理由のわからない独り言です(^_^;)
Commented by nyankotomint at 2013-11-04 16:20
こんにちは^^
昨日、雨の中を自転車を押して歩いている女子高生二人組を見かけました。
二人共、自転車を持っているんだから、乗って行けばいいのにと
思いつつも、そんな行動が女子高生らしく思ってしまったり(笑)
大分忘れてしまっていた少女の頃の瞳や心
hiyoさんの言の葉と写真で懐かしく思い出せそうです^^
↓「アルバム」とっても素敵で何度も何度もhiyoさんの言の葉を
繰り返し読んでしまいました(*´ω`*)
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 18:52
Janeさん!

こんばんは~
夜間飛行、いいでしょ?
私、若い時は夜間飛行をこよなく愛していたんです。
ジャック・ゲランが調香したウッディなテイスト
ファーストスメルとセカンドスメルの落差がとても好きでした。

まだ少女の面影が恋時代から(といえば大げさ?)
洋上の星と消えたサン=テグジュペリと重ね
星に願いを^^

何時だって少女になれますね。
何時だって少女の心は誰にだって宿って美しく人生を彩ってくれますね。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 18:57
a-ki_laさん!

こんばんは~
コメント、流石です。
夢見るのはやっぱり力なのかと思う年齢にさしかかりました。
何時も夢見がちに歩いてきた人生だと思いますが、
少女時代のそれとは質を違えてきたような・・・(^^ゞ
素直に感じて素直に生きる力を後押ししてくれるのが
夢なのかと 最近 とみに若い人たちの瞳に
感激を覚えています (^^ゞ

で、自転車 体中で覚えているのでしょうね
あの感覚。
何時だって引き出しから取り出して
今度は自分の脚でどこまでもこぎ出したいですね^^
 最近はもっぱらハイカー 兼 カー・ライダー 
 坂ばっかり何ですもの・・・・ (>_<) 
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 19:03
ひろままさん!

こんばんは~
自転車でスーッとこぎもせずに スーッと「おじさん」
去って行かれました。
まるで風のようでした。
こんな夜にはどんなことを思って
どんな気持ちになって走って行くのだろうと
瞬く間に点景になったおじさんを見送りました。
で・・・ 妄想ですね^^
いいことがあって 少年の心で家路を急いでいる。
楽しいことを思い出して 少年の目で
この夜を新鮮に感じている・・・

ps 靴も思わず撮りました。翌朝には靴もバイクもなくなっていました。よかった~^^

コメントありがとうございます。
病院の廊下の一ヶ月。たくさん番をしましたからやっぱり愛着がありますね^^ 
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 19:05
茜さん!

こんばんは~
もうローソンまでもSevenまでも飛んでいって下さい!
何時でも、空が迎えに来てくれることと思います。
羽ばたく時は、突き抜ける思いが生まれたその時。
お月様もお星様も温かく受け止めてくれますよね。
ET 暖かいですよね。
飛んでみましょう!
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 19:14
souさん!

初めまして、こんばんは~

アフタヌーンティーの赤がきれいな季節になりましたね。
ティカップに注ぎ込まれる光りのように
光りを追いかけたお写真、拝見いたしました。
 さめても夢は消えない
素敵な言葉ですね。

で、流し撮り・・けっこう好きです。
鳥が好きでしょうがなくて鳥を追いかけている間に
人までも鳥のように追尾してしまう習性がついいたものと・・・

また時々、お邪魔させて下さいね。
コメントありがとうございました!

Commented by 11hiyo at 2013-11-04 19:17
roseyroseyさん!

こんばんは~
風はとても面白い存在ですね。
風を受けながら歩くと爽快感があるのに
無風で歩く(ウォーキングマシーンの上とか)とちっとも幸せじゃない。
風というのはあまりに身近にあって存在を強くは感じないのに
時に人は風になって、確かに少年達は風になっているような。
と、少女が風を思うのは髪がほつれた時なのか
結婚や独立など節目を迎えた時なのか。
人生の風、拾い出してみると面白そうですね。
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 19:22
Nyanさん!

こんばんは~
訳もなく濡れて歩く高校生、私も最近見ました。
何時もだったら携帯を片手に自転車を押しているのに
その日は濡れそぼってボーッと・・・
一体何があったのかなと心配になるのですが、
翌日には仮面ライダーよろしく坂を滑走。
まるで百面相です。
それぞれの時に、それぞれの思いを温め
何かしらの夢をつかもうとしている純粋な瞳。
この年になって あれはダイヤモンドよりも美しいと
眺めている次第です。
まっすぐ 飛んでみたいですね。
まっすぐ たとえぶれても 途中休憩をしても
心の赴く方へ 飛んでいく 少女の瞳で ^^  
コメントありがとうございました!