人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

呼吸

呼吸_d0265224_20272874.jpg



両手ですくう 陽の光 

息を吹きかければ 

うふふと笑う 陽のひかり 



手のひらに 息の足あと  あたたかい 

大きく 息を吸ってみる 
by 11hiyo | 2013-12-05 20:41 | Hikari | Comments(4)
Commented by shizuku0826 at 2013-12-05 21:15
こんばんは♪
そ、その通りですね。
心が幸せになりました。
呼吸します、少し苦しかったから。
ありがとうございます。
あ、持病で胸が痛かったの、もう大丈夫です。
Commented by roseyrosey at 2013-12-05 21:44
こんばんは。
私もココロがポッと温かくなりました。
息の足跡、つけてあげようっと。。。
大きく息を吸って、しっかり吐く・・・しんどい時って
呼吸が上手くいってないように思います。
ゆっくりしっかり最後まで吐くのが大事なんですよね。
話が脱線しました(汗
Commented by 11hiyo at 2013-12-05 23:01
雫さん!

こんばんは~
胸が苦しくなられるのですね。
寒くなってまいりましたから、心配です。

冬になると手がかじかんで
思うようにシャッターが切れない時があります。
軍手(手袋じゃなくて これで撮影)の上から
息を吹きかけて指先を温めて
気がつくと吐いてばかりじゃ胸が苦しいから深呼吸しています。
さっきまで冷たいばかりだった空気が
すっと肺に入ってきて 元気になるのが不思議です。
息を詰めてばかりじゃ窒息しますものね。
吐いて 吸ってで  (レントゲンのようですが) 
自然の形に戻るのでしょうか。

お大事にされて下さい。膝掛けなどして温かくして。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-12-05 23:05
roseyroseyさん!

こんばんは~
本当ですね、上手くいっていない時は息が上手くいかない。
私もそう思います。
そんな時は時々、空咳をして
もう思いっきり息を吸うことにしています。
吸ったら吐かなきゃならないし、
吐いたら吸わなきゃならないし、
胸の動きに手を重ねた時、
フッと体温が顔に上がってくることを経験します。
生きているって息できていることで 温かいことですね^^

コメントありがとうございました。