人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

ややもすると しなくても 不親切な

ややもすると しなくても 不親切な_d0265224_22211627.jpg

昨日の携帯カメラでの撮影に懲りて
今日は一眼レフを持って撮りました 

これが信州大学の展示全容です 
ともうしあげても 
些か不親切です ね 
はい 
不親切です 

今年の信州は秋が早く 
もう市街でも色づきが見られます 
ぶるっとするような朝が続き 
夜になれば虫の音の打ち破れたサンバのように 
なんともはや所在ない有様 
そんな陽気も影響したのでしょうか 

エレベーターホールの角を曲がって展示場所を過ぎた 
ご老人とお嬢さんの二人ずれの 
「えっ ここ病院じゃないみたい きれい!」
の感嘆の声には感激 
「信州大学病院って凄いね」
の言葉にまた感激しました 


ややもすると しなくても 不親切な_d0265224_22354289.jpg

生きることとか 死ぬこととか 病むこととか 癒やされることとか 
病院は人生の大切な節目を刻む時計のような場所です
ここに集わざるを得なかった人たちの感性は 
日常では得られない研ぎ澄まされた方向があるのかもしれません 

写真とそれを見る人の 
物語の一端をしばしば目に留めることが出来る自分が 
とてもハッピーに思える瞬間です 

そうした出会いがあるからこそ 
撮り手はいっそう、その感性を澄ますのでしょうし 
伝えること 伝わること なべて生きることですね^^

※ 実際にアップしたらあまりにも不親切な画像なので 
団栗とクヌギをおまけで付けました (^^ゞ





by 11hiyo | 2014-10-02 22:32 | town