人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

りんご道

りんご道_d0265224_19530907.jpg
りんご道_d0265224_19550490.jpg
りんご道_d0265224_19525351.jpg

じゃれ合いながら 泣いている 空の果て 
下校途中の中学男子が 林檎を見上げている 

お前なあ のど仏出てきたじゃん  

どっかのおっさんみたいに AがBの のど仏を触る 

うるせいんだよ おれ調べたんだ  
のど仏って 英語で Adam's apple って言うんだと 
林檎が喉に詰まったから アダムなんだって さ 

へ~ 
知らなんだ 

おまえもさ おれもさ 男になっちまうんだぜ 

なっちまうのか

なっちまうんだ

AもBもまだ林檎を見ている 凍てつけば 凍てついただけ 甘くなる林檎を 

 

by 11hiyo | 2014-12-08 20:04 | asita | Comments(2)
Commented by zosanjyoro at 2014-12-09 11:24
hiyoさん こんにちは ^^
大変ご無沙汰してしまってすみません
hiyoさん お変わりありませんか~ ^^?
そちらはもうだいぶ寒く 冷たくなってるのでしょうね
りんごがこんなになってるのはなかなか見れないから
思わず わぁ~すっごい @@””って見入ってますよ
しかも 見上げるとこんな感じなのですね~
1枚目のモノクロがちょっと不気味で面白いですね
男の子たちの会話に笑ってしまいました
なっちまうのか。。。って言うのが何とも微笑ましい
いよいよ12月ですね
残りの日々もどうぞhiyoさんらしくお過ごしください♪
Commented by 11hiyo at 2014-12-09 21:07
ひろままさん、こんばんは~

お久しぶりです。こちらこそ、ご無沙汰申し上げてごめんなさい。
ひろままさん、相変わらず飛び回っておられるようで
すごいなあと思いながら拝見しております。
あ、こちらですね。変わりありません。
ずいぶん寒くなったなあと 背中を伸ばすのに必死なぐらいで・・。

林檎の木、初めてご覧になる人は驚かれるようです。
大霜の後、葉が落ちきった林檎の木はあまりご覧になる機会もないらしく、わ~とか、何これとか、観光客の方々はしばしば口にされます。
そのうち、新鮮なフジ、食べにいらしてください。ぱりぱりの触感が麗しいです。

それにしても男の子たち。
やっきゅうのバッドを持ってチョンチョンつつき合いながら・・・。青春ですね (*^▽^*)

ひろままさんもお元気にご活躍くださいませ^^