人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

私のともだち


私のともだち_d0265224_20240152.jpg


帰る道の山に白鳥 茜雲 

( こんな日はうれしい気持ちになります ) 

   
私のともだち_d0265224_20302225.jpg




私のともだち_d0265224_19535493.jpg
 もっとうれしいのは・・・ 

白鳥を撮る人たちの周りには鴨はいず 
私の周りには24㎜ この距離で前後左右鴨だらけ ということ 鴨 (^^ゞ 


カモハワタシノトモダチ  よ 
 

by 11hiyo | 2014-12-10 19:59 | sora | Comments(8)
Commented by mtanbe at 2014-12-10 21:14
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
素敵な写真です!
鴨達に感謝ですね笑
Commented by 11hiyo at 2014-12-10 23:38
初めまして mtanbeさん。

コメント、お褒めのお言葉両方ありがとうございます^^
で、そうなんですよ、鴨さん大好きです。
鴨さんにはいつも「ありがとう」です (*^o^*)

ブログ拝見しました。能登に行かれたとのこと。
能登は鴨に加えて鴎までいて・・・
良いところです (^^ゞ
Commented by yume_jin at 2014-12-10 23:57
hiyoさま、こんばんは。
飛んでるお写真、凄いですね~!!
手でつかめそうなので驚きです。^^
hiyoさま、お友だちがいっぱいですね。
白鳥に会える風景も羨ましいです。
Commented by 11hiyo at 2014-12-11 01:32
夢人さま、こんばんは~

この白鳥さん、上の写真の拡大図なんです。
パソコンで画像をグググッとスクロールして
白鳥さん大きいなって、追加で画像を入れました。
 半分以上おバカ・・・
夢人さまも是非白鳥さんに会いに来て下さいね。
朝夕は湖、昼は田と一杯デートできます。
愛らしいですよ(*^o^*)
あ、もれなく、鴨さんにも会えます。
た・い・りょ・う・で~~す ^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-11 20:51
こんばんは♪
うわぁ~やっぱり泣きそうです。。
一生懸命で可愛くって。^^
Commented by 11hiyo at 2014-12-11 22:34
shimaさん、こんばんは~^^

泣きそうになりますか?
いいですから、気にしないでいっぱいいっぱい
ないて下さい 
白鳥の家族を呼び合う「くう」「くう」という声は
やさしく丸みを帯びた声。
黄昏時のその声はどこか哀愁を帯びて
人恋しい誰かさんの心を揺さぶって行きますょ^^
白鳥、健気ですよ。
一所懸命で・・ ちと喧嘩っ早いのが玉に瑕ですが (^^ゞ

寒くなりましたね~
Commented by BBpinevalley at 2014-12-12 16:12
壮観ですね、白鳥の飛ぶ姿。
素晴らしい写真。
なんだか自分が飛んでいるような気持ちになりました…(オメデタイ?)
Commented by 11hiyo at 2014-12-12 22:03
BBPinevallyさん、こんばんは~

ありがとうございます。
頭上を通過しますと、その大きさに驚きますし、
キシキシと羽を鳴らす音には勇壮さを覚えます。
なんど見ても心おどります。

それで、勇壮な彫刻の森、拝見しました。
ただただびっくりしました。
最初はミニチュアの玩具じゃないかと思ったのですが
記事を読んでスケールの差に圧倒されました。
刺激的ですね。
人が作り得る世界に限界はないんだろうなと
そんな勇気を覚えました。
 歩くのはとてもたいへんそうです (^^ゞ
私も白鳥になってこの世界を俯瞰してみたいです!