人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

晴れて雪

晴れながら雪が降る朝でした 

晴れて雪_d0265224_13373715.jpg
根雪に落ちた雪は少しの間だけ 形をとどめ 
すぐに溶けていきました 

晴れて雪_d0265224_13384459.jpg

ちいさな喜びを見つけては味わい忘れ 
また探しに行く 
そんな日々をその雪の欠けらに重ねました 

晴れて雪_d0265224_13425247.jpg

人は歴史に生き 絶え間ない変化に生きる と岡倉天心は書きました 

変化こそ唯一の永遠 (岡倉天心) 

変わりえることにイエスと言おう 
まずはできることから探しに行こう 

すこし泣きたいような気持ちになって 
とけつづける雪を眺めていました 


 


 

by 11hiyo | 2015-02-15 13:45 | sora | Comments(2)
Commented by natsunana at 2015-02-15 23:31
この青さ、すごい好みです^^
私も最近写真を青っぽくするクセがあるので^^
一枚目ドラマチックにというか、印象的な色ですね~~!
Commented by 11hiyo at 2015-02-16 01:23
ゆうこりんさん こんばんは~

青、私も大好きなんです。
それでフォトショップさんのお力をお借りして
色味を(かなり)触っています。
カメラ側もビビットに設定したり、
後は色温度の設定は気をかけています。
もっとも、後処理をしている写真がほとんどです(^_^)
それで・・・
現実に近い現実を作ろうとして嘘になることも
嘘を描いたら嘘なのにリアルがあったり
不思議だなあとか、独り言を言ったりしています (^_^;
で、いつも思うのですね。
ゆうこりんさんの写真にはご家族との時間のドラマがあるって。
それって、心が求めているカラーなんだろうなって!
素敵です。