人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

大阪ちよこ


大阪ちよこ_d0265224_10221823.jpg
大阪ちよこ_d0265224_22392702.jpg
大阪ちよこ_d0265224_10221316.jpg


万博に行った 遠い記憶 


サリーを巻いたインド女性が美しくて 
インドに行きたいと哀願したが叶わなかった 

地球は遠かった 
だが 
宇宙は近くなった 



※ 

義父の墓所がようやくでき 納骨をする 
むしりと暑い午前 
往復1200㎞ 
一泊二日 ただ往復のために走っていて 
職場へのお土産に 買い求める予定の 
あみだ池大黒 大阪ちよ子 を 
買い忘れてしまった 

ただいま 



by 11hiyo | 2015-05-31 10:45 | keep in mind | Comments(4)
Commented by qjoo at 2015-05-31 10:58
お疲れ様です!
大阪に来られたのですね。。。
千里?摂津?のモノレールも写す方のセンスで
こうも変わるんですね!勉強になります。
Commented by 11hiyo at 2015-05-31 14:19
硬モリさん

こんにちは~
ごめんなさい、大阪は通過でした 汗
目的地は四国。
写真は帰路、
高速道路から撮った万博記念公園駅周辺画像です。
iso1600 f9 1/80秒。
相手も動いていれば、こっちも動いている。
もうちょっとISO感度が必要でした \(__ )ハンセイ...

空中を列車が行く風景はとっても
かっこいい!
風景でした。
コメントありがとうございます!
Commented by roseyrosey at 2015-05-31 18:12
おかえりなさい、おつかれさまでした。
最初移動距離を見て、どちらへと思ったら四国だったのですね。
お車でって、大変でしたね。
お義父様も落ち着かれてさぞお喜びかと。。。

今日はお祝いのメッセージをありがとうございました。
わ、hiyoさんからってとっても嬉しかったです。
年々、年齢を重ねられることの有り難さを噛みしめるようになりました。
誕生日を迎えられることは有難いことですね。
私も万博でインド館の美しい女性を見て、サリーに魅せられインドに憧れました。
夢の万博でしたよね。
Commented by 11hiyo at 2015-05-31 23:12
roseyroseyさん

こんばんは~
改めて、お誕生日、おめでとうございます!

万博でサリーを見かけられたのですね。
私は、このモノレールの中で見ました。
ヒンドゥー教徒らしく朱のビンディが額にあったのがまぶしくて母の口紅をつけてまねしてみました。
何かというとアメリカとかイギリスとかソ連とか
超大国の名前しか聞かなかった子どもには
インドのサリーは世界は広い!の象徴でした。

義父のこと、
ようやくちょっと落ち着いた感じです^^
ありがとうございます。