人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

隅田川


すてきな彼女と行く隅田川^^
初体験!

隅田川_d0265224_20533262.jpg

隅田川と言われれば 滝廉太郎でしょうと応える 東京音痴 
代々木とお茶の水の関係も神田の関係もさっぱり分からないです 
住んでいたのに遊びに行った記憶がない街 

隅田川_d0265224_20524825.jpg
水上バスは初体験 特等席からレインボーブリッジを眺め 

隅田川_d0265224_20530936.jpg
橋の下を通っては 黄色いとかピンクとか 人が歩いていたとか 興奮 

隅田川_d0265224_20541232.jpg
日の出橋から浅草へ (でも写真の順番は何が正しいのか?な状態 いわば順不同?) 

隅田川_d0265224_20543708.jpg
は~ あれがムサシ スカイツリーですか 
まぶしくて 目を開けられません・・・ 

あ~ 筋斗雲! 大昔と変わらないものを見つけて 
馬鹿のようにはしゃいでいた お馬鹿さんでした 
昭和レトロの昼食 美味でした 




by 11hiyo | 2015-07-17 21:04 | | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2015-07-18 21:06
水面が近くてド迫力ですね!
エンジンの音と振動が蘇ります^^
水上の「族」のお兄様方の登場も、楽しいサプライズでした。
空のキレイな季節だったらなおよかったのですが。
そしてホントは遡上せずにちゃんと「下って」、日の出さん橋から徒歩でも行ける
東京テラスの夕景にご案内出来ればベストだったのですが。
次回は空のキレイな季節に。ぜひに。
Commented by 11hiyo at 2015-07-18 22:56
a-ki_laさん

こんばんは~
楽しかったですね。
声が聞き取れないぐらいのスクリュー音と波の音。
けっこうな大声で話しましたね^^
で、ミルキーな空にひっくり返った波の白さが艶やかでした。

そして、東京という街の行けども行けども東京なのに感無量になった時間でした。
たくさんのオフィスや住居、倉庫に「族」の方々、橋を渡る車に人・・
DeepTownというのか、カテゴライズできるはずもないそれぞれの人の生を思わずにはいられませんでした。
それから、直線という言葉を思いました。
直線と言うよりも幾何学模様?
人間のDNAには直線と正円が組み込まれているのかなと
建物のデザインを見ながら思いました。

東京テラス 名前からして素敵ですね。
お行儀良く西に鎮座ましましている富士山が見える場所?
下界という言葉がふと浮かんで
それは紙の心地に近づくことかしらと はやも妄想に陥っています^^
素敵なセッティングをしていただきました。
あれからもう一週間だなんて信じられないです。
本当にありがとうございます。

本命の蛙・・・ ゲットできましたか?