人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

風花の舞う午後

風花の舞う午後_d0265224_23090436.jpg


淋しくなったら訪ね来よ 
いつでもあなたの場所は空けてある 
大好きだったベランダに 
大好きだった器 
あなたが見上げていた空も 
そのまんま 
窓から見える 

淋しくなくとも訪ね来よ 
いつでもあなたの場所は空けてある 


 

by 11hiyo | 2016-02-10 23:16 | sora | Comments(4)
Commented by mtake-0618 at 2016-02-11 06:10
おはようございます!
しっとりするような午後ですね・・・。
昨日・友達が誰かの胸を借りて思い切り泣きたいと言ってきたのに・・・仕事があったので
お役に立てなかった・・のです。
心の場所はいつも空けてあるのに・・坐ってもらう椅子がなかった・・。
昨日のこと思い出しました・・。
Commented by 11hiyo at 2016-02-11 11:45
> mtake-0618さん

こんにちは~

それは、とてもお淋しかったことでしょう。
その人のための椅子、一人に一つの椅子。
そう思ったらグッときました。
昨日は泣いても今日は相照らし明日は晴れますように~
遠くからだけれどもお祈りしています。
Commented at 2016-02-11 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2016-02-11 22:39
鍵コメさん

おこんばんは~
雪の間を塗って眼前にこの光景が広がったときには驚きました。
でも、瞬く間に吹雪に入って二枚撮っただけでそれ以上は撮れませんでした。
そのうちの一枚がお心に届いたならば
この一葉はMちゃんからのプレゼントだったのかもしれません。

今日はこちらも暖かく、山を見上げましたらホンノリ赤くなっておりました。
春が近づいてきたようです。