人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

我風展のチラシ


我風展のチラシ_d0265224_22562829.jpg

我風展のチラシを(ようやく)松本市美術館に置いてきました 


我風展のチラシ_d0265224_22563977.jpg

ぜひチラシの三巻を半分だけ開いて 
透かしてみてください 

デザイナー中田あきらさんのセンスがキラリ! 


で 展示まであと一ヶ月ちょっとになりました 
今日は「文化芸術による創造的まちづくりフォーラム」の講演会に行ってきました 
アートは町を創る 
ブルバオ ナント バルセロナ などの町づくりなど 
文化庁文化創造都市振興室長で 
同志社大学特別客員教授の佐々木雅幸さんのご講演が 
なんともスケールが大き素敵でした 

我風展もこの町のアート活動の 
ひいては豊かな暮らしの中に 
きらめく存在になってくれればと 
思いを深くした時間でした 

印象的でしたのはイタリア語でオペラはワクワクドキドキ主体的にする仕事 
という話でした 
オペラが成立するにはたくさんの人の協力が必要です 
そのいずれの人もワクワクドキドキして参加している 
それが舞台になる 
町づくりも一緒だと言うのです 

主体的に関わり そこからドキドキワクワクすることが出来るものが生まれる 
それが暮らしって事じゃないのかなと 



我風展のチラシ_d0265224_22545705.jpg

そんな町に住んでみたいですね 


 長文になりました ( ̄∇ ̄) 


by 11hiyo | 2017-03-26 23:17 | challenge | Comments(2)
Commented by ruunouta at 2017-03-26 23:51
あと一か月なんですね~♪
楽しみにしてま~す(*´ω`*)
それにしても・・・
去年も思ったんですが
期間が短かすぎですぅ(ノД`)・゜・。
ここの週末に予定が入らなければ行きたいな~

Commented by 11hiyo at 2017-03-27 22:23
> ruuさん

おこんばんは~
もう一ヶ月なんですよ・・汗 
五月の連休明けの展示ですので、連休前にみんな終わらせようと思うと
わ~っ、ギリギリじゃあ アワワワワ

で、期間短いですね。
私もそう思います。
でも、ずっと会場に詰めて展示が終わったその後は
しばらく廃人になっている私です・・何と体力のない・・
ご都合が付きましたら是非、会場にお越し下さいませ。
我風展はいつも和気藹々として実に楽しい展示です (*^▽^*)
心からお待ちしています モット(*^▽^*) もう一回 (^▽^)V