人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

ニセアカシアのしげみ

ニセアカシアのしげみ_d0265224_23581966.jpg

まだ咲く前の 苞を閉じた花からむせかえるような香りがした 
アカシアの木の下は 
稲科の草がもう実を茂らせている 


ニセアカシアのしげみ_d0265224_23593079.jpg

何もかもきらめいていて 
何もかも宝物のようで 
音のない世界に 
私は目をつむる 


ニセアカシアの花の下で 
誓ったのは 
しなやかに柔らかく生きること 



by 11hiyo | 2017-05-21 00:01 | sora | Comments(2)
Commented by yuienkobo at 2017-05-21 21:11
こんばんは。
今朝、この記事を拝見して、ニセアカシアの写真の色味がとっても綺麗で、
おもわず今日は、その色味を模倣した手毬をかがってしまいました。。
件の手毬をUPしましたので、お手すきの時にでもまた覗いてやってくださいい・・m(__)m
Commented by 11hiyo at 2017-05-21 23:24
>結縁工房さん

おこんばんは~
拝見しました。
本当に夜が来たようなニセアカシアの世界があって
意匠とはかくもすごいものかと目を見張りました。
美しいですね。

今日もまたニセアカシアは三十度の熱に
濃厚な香りを放っていました。
その濃さのようなものも結縁さんの手鞠に感じました。

素敵なプレゼントをありがとうございます。
すごく嬉しかったです。