人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

喜雨亭忌足跡ひとつ日本海

喜雨亭忌足跡ひとつ日本海_d0265224_22184315.jpg


我もおもふ人も忘るなありそ海 うら吹く風のやむ時もなく

笠女郎 



ねえ 私が思っているあなた 
有磯海を渡る風が止まないように 
ずっと私を思っていてちょうだいね 




 
有磯の磯など調べておりましたら 
こんな歌に出合ったのでした 
万葉の時代の歌ですけれど 
恋心が発する言葉は今も昔も変わりませんね 


※ 誰がつけた足跡なのか 波に浸食されて 
片一方だけになっていました 
ひとつだけの足跡じゃ 
どこにも行けないというのに 
それは しっかと大地を踏んだ 
力強い足跡でした 






by 11hiyo | 2017-07-21 22:58 | | Comments(2)
Commented by nf20i1y1509 at 2017-07-25 23:31
今晩は お邪魔します^^

持ち主のわからない 足跡からうまれたhiyoさん言葉から
遠い昔の記憶が沸々と… (乙女だった頃)
何度も読み返し記憶したいです
ステキです
Commented by 11hiyo at 2017-07-26 23:55
> nf20i1y1509さん

おこんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。

乙女の記憶良いですね。
ほろ苦いなんてもんじゃなくて
きっと甘美な世界一色なんじゃないのかなって^^

足跡 波に洗われていくのをみて
とても感慨深かったです。
何か人生を思うというのか、
人の歴史を思うというのか、
それでも足跡をつけていくのが人間だなあとか
いろいろ思いました。

足跡一個 いろいろ想像させられますね^^
コメントありがとうございました。