人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

あきれかえる

あきれかえる_d0265224_22462064.jpg


毎日のように雨が降って 
田からの上陸作戦を成功させた蛙たちが
庭に集まってきました 

ええ 先ほどだって真っ暗な路上を 
ぴょんぴょん ピョンピョン ぴょーん 
と 
大量の蛙たちが 
お気に入りの庭を探して 
大移動中でした 


カエルを踏むまいとして蛇行運転をしていた私 
あわや通報されるんじゃないかと・・💦 

それで警察にでも捕まって 
カエルを避けようとしていました 
なんていってもまず 信じてもらえないことでしょう 

カエルと言えば どうでしょう 

あきれかえる_d0265224_22462791.jpg

カエル色 


あきれかえる_d0265224_22525076.jpg

ついつい魅せられて拾ってきますけれど 
どれも本物の○○みたいで 
どれも偽物みたいです 
グッスン 
修業が足りません 


by 11hiyo | 2017-07-24 22:54 | | Comments(4)
Commented by ruunouta at 2017-07-26 01:05
hiyoさ~~~ん!
ビックリしましたぁ(汗汗汗)
up過ぎます(´-ω-`)

それにしても『欲の塊』って(笑)
Commented by 11hiyo at 2017-07-26 23:58
> ruuさん

おこんばんは~
本当はもっともっとアップにしたいのですが
近づけば近づくほど被写体深度が浅くなって
まんまのカエルには写らないのが残念。
 実はカエルファンだったりして^^
カエル、お庭に3匹
玄関に1匹
裏に3匹
たぶんもうちょっといると思います。
かわいいです^^ ククク

ちなみにカタツムリ成長しています。
大きいのは4㎜ぐらいになりました。
かなり個体間で大きさにばらつきがあります。
一匹あげますよ!
Commented by ruunouta at 2017-07-28 19:29
え...
生ではいらないですぅ(汗)
エスカルゴ料理なら❤︎
Commented by 11hiyo at 2017-07-29 00:00
> ruuさん

おこんばんは~
バター入りエスカルゴ999円6個入り 楽天で売っておりました。
たぶんこれは大きな奴。
家のは現在4㎜。
エスカルゴにしたら・・・ 
不思議の国のアリスの心地か
ガリバー旅行記気分?
 はぁ~
うんこは体長の2倍ぐらいのらせん状です  💦