人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

野焼き

野焼き_d0265224_21554315.jpg

古き世の火の色動く野焼きかな  飯田蛇笏 




野焼きをしたら消防車が来る時代になっても 
プロメテウスに与えられた火が恋しい 






by 11hiyo | 2017-12-04 22:11 | town | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2017-12-04 22:59
迫力ある野焼きですね!!今時 こんなに大胆に 野焼きするところがあるのか、と驚きますが きっと写真に迫力があるんですね。
Commented by 11hiyo at 2017-12-05 21:08
> pikorin77jpさん

おこんばんは~
コメントありがとうございます。
このあたりから松本平を広く眺めれば毎日のように野焼きの煙が見えます。
でも、こんな大胆なのは久しぶりに見ました (・∀・)
傾いていく太陽に野焼きの煙が透け
ほんのちょっとの時間でしたけれど幻想的でした。

寒くなりましたね。
こちらは雪の予報でしたが今、星が見えています。
時々、チロチロと風花が舞い降ります。
ちょっとだけ幻想的な気持ちがおこります。