人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

雨催いに溶ける海

なんだかまだ遠い
雨催いに溶ける海_d0265224_18425712.jpg


by 11hiyo | 2020-03-09 18:38 | | Comments(4)
Commented by _kyo_kyo at 2020-03-10 23:11
お疲れ様です。大変な旅行だったみたいですね。
それでもこんな素敵な観覧車の写真を今まで見たことがありません。
撮り方によって、そして撮る人によって、こんなにも違うのですね。
とても美しい一枚です。
Commented by 11hiyo at 2020-03-11 10:04
> _kyo_kyoさん

素敵なコメントありがとうございます。
この日は不思議な海が眼下に広がっていました。
どことなく黄色いような凪いだ海で
逆転層がふわりとビルや低山を覆っていました。
神様はときどき思いがけないプレゼントを下さいますね。
そんな時はああ生きているんだなと
ありがたいなと感謝の言葉がこぼれます。
ご主人様早くご回復なさいますようにお祈りしています。
Commented at 2020-03-16 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2020-03-16 20:40
>鍵コメさん

「こころが息を出来る」何て素敵な言葉なんでしょう!
息を潜めること、息を殺すこと、息が詰まったり、息をのんだり
ちょっと敏感すぎるこゝろにアンテナに胸が痛い時は
息精張って、優しい言葉が見つかると良いなと思います。
なかなか見つからないのですけれど
存外身近なところに青い鳥はいる証拠に
庭仕事やキッチンの片隅でつい嬉しくなることがあります。
その嬉しい人の一人がユキヤナギさんでした。
ユキヤナギさんは本当に嬉しかったです。
「おまえさん、小さいなあ」と友達に言われましたけれど
あの人の花吹雪はそれはそれはキレイでした。
花が終わると挿し芽用の土を間近において種が落ちるのを待ちました。
そうやって芽生えた苗のいくらかは貰われていって大切に育てて頂いています。
みんな縁だなあと嬉しくなります。
今日も素敵な縁を貰いました。
ありがとうございます。
もうすぐ春ですね。
ホットするような素敵な春がめぐり来ますようにお祈りしています。
コメントありがとうございます。 長いお返事ごめんなさい。