人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

さくら咲く

さくら咲く_d0265224_18504527.jpg


郵便ポストに投函するのに 
いくら田舎だって3.5キロも歩く必要はないけれど 
口実があって 存分に空を見られた 
嬉しかった 
(因みにすれ違ったのは7人だけ・・・なんちゅう田舎じゃ) 

困った時 人は
足もとを見たり 手を見たり 
空を見たりして 
「動」を捕まえるんじゃないかとも 
思う 
「動」って魂なんだろうな 
明日を捕まえようとする 
そんな魂なんだろうな 
何て考えながら 歩いた 


 

by 11hiyo | 2020-04-04 19:03 | sora | Comments(4)
Commented by ruunouta at 2020-04-05 12:45
こんにちは(*´▽`*)
最近は散歩が増えました(笑)
こんな時だからでしょうね
初心にかえった気がしてます(´ー`*)ウン
Commented at 2020-04-05 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2020-04-05 22:26
> ruuさん

こんばんは~
散歩増えましたか?
季節も良くなってきましたし
ワンマイルと行かずともこの時期、
美しいものに世界は溢れていますよね。
ruuさんの眼力で捕らえたご近所フォト、楽しみにしていますね。

それにしても、初心って、何て初々しい言葉なんでしょう^^
 って私、どんだけオバサン? (´ー`*)ウンウン
Commented by 11hiyo at 2020-04-05 22:33
>鍵コメさん

こんばんは~
新しいお暮しが始まったのですね。
私から見たら、まさに「動」だなって思うんですけれど
考えるまでもなく、それは鍵コメさんが捕まえにいかれた明日でした。
「動」を捕まえにいかれて花が咲いたのかなって
お便りいただいて嬉しくなっちゃいました。
明日、来ましたね。

3.5㎞ぐるぐるポスト
鍵コメさんにもつながって嬉しい収穫です。
ありがとうございます^^

お体くれぐれもお大事になさって下さいね。
お写真に加えて、やわらかな言の葉たちも楽しみにしています。
それから、コメントしそびれちゃったのですが
雑誌読みました。背中が伸びるような素敵な話でした。
ご紹介ありがとうございました。

(*^▽^*)v