人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

冠雪した浅間山

冠雪した浅間山_d0265224_00060321.jpg


またフォトショの新しいフィルターで遊びました 
北斎の凱風快晴 赤富士の気分で

本当に久しぶりにドライブに行きました 
本当に久しぶりに写真でも遊べました 
嬉しかったです 


病院の廊下は面会制限であまり人通りはないのですが 
じっと眺めてくださる人もいて 
よかったなあと思いました 
いつもならお話を伺うのですけれど
今年は遠目に眺めるだけです 
不自由のない時間が早く戻るように
たくさん祈らずにはいられません 

by 11hiyo | 2020-10-26 00:16 | sora | Comments(4)
Commented by kaho0212 at 2020-10-28 16:08
こんにちは。
毎年、本当に毎年、11hiyoさんの素晴らしい活動、
頭が下がる思いでブログを通して拝見させていただいておりす。

ただでさえ無機質な病院の廊下、
コロナ渦の中、色々な想いを背負って病院に訪れる人々の心を
温かい気持ちにさせてくださる美しい写真の数々。。

病院の関係者の方々、
そして面会制限があるためになかなか例年通りとはいかなくても、入院患者様や面会に来てくれる方たちは
本当に癒されているのだと思います。
あぁ、どこでもドアがあったなら・・と
心から思う私です。

フォトショットのフィルター、楽しそうですね~。
先日の波のお写真といい
今回の北斎風の赤富士も素敵♪
まさに現代アート、心のままにですね~♡
Commented by ruunouta at 2020-10-28 17:20
こんにちは(*´▽`*)
ついに山に雪が被りましたねぇ♪
長野に冬がくるのは、もう時間の問題ですね(´∀`*)ウフフ
私的にはついにきたー!って感じですけど
現地に住む人にとっては
大変な季節の訪れでしょうか・・・
きっといろいろあってお忙しい日々を過ごしてるんだろうな~とお察ししますが
信大に足を運んで頂いて、ただただ感謝です(*´ω`*)
週末の撤収作業、よろしくお願いします!
Commented by 11hiyo at 2020-10-30 00:04
>かほ さん

こんばんは
素敵なコメントをありがとうございます。
信大展は素敵なお仲間に恵まれたからこそ、
ずっと続けられていているんだなあと思っています。
本当に有り難いです。
もう一ヶ月になりますのに、立ち止まってみてくださる人や
チラ見をしてくださる人や
力作をお寄せいただいているからこその幸せと思う瞬間です。
まして、こうやって温かいお言葉をお寄せ頂いて
どこでもドアで御礼に出かけたいぐらい感謝します。
本当にありがとうございます!

さて、フォトショ、空を入れ替えたり
 本当は星空も付いているのかと期待していましたがそれは残念賞
多彩なフィルターが付いたり
楽しくなりました。
解像度や、前加工によってずいぶん違った表現ができるので
いいな~と思います。
撮ったままの楽しさもありますが
 そこはとても重要な要素ですが
撮ったままに心を加えるこそ「描くこと」
 とした広重にも通じますもの・・・とちょっと気分を持ち上げます。
何はともあれお互いの人生を楽しく写真や絵画、お裁縫が彩ってくれますように。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2020-10-30 00:10
> ruuさん

こんばんは~
はいはい、寒くなりました。
先日お借りした代車はもうスタッドレスを履いていました。
曰く、白馬や早朝の出勤時には霜が降りている地域もありますので。
もう早起きの人には冬のようですよ^^
信大、良い感じで展示ができて本当に感謝しています。
きれいに物語があって、廊下に花が咲きました。
暖かいです。
土曜日、撤収します。
 撤収前にエリンギの箱をゲットせねば 謎
なんだか勿体ない気がしますが、
 皆さんにお会いできなかったし。。。なおのこと
また来年、お目にかかれたら嬉しいです!

コメントありがとうございます。
箱詰めが終わったら逐次発送しますね。
コメントありがとうございました。

それにしても白鳥を見に行く暇がないのよね・・(>_<)
 近くて遠いってこういうことかしら (゚Д゚;)