人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

一期一会さんの娘さんの一冊

一期一会さんの娘さんの一冊_d0265224_11004793.jpg


図書館展なので皆様には「私の一冊」という推薦図書をお願いしました。
ですけど、いちご屋さんは言われるわけです。

お薦めのYouTubeならあるけど

あ~、ほんねえ。イチゴ栽培の奴。あるよ。
でも、あれは専門書だからねぇ。

それでもなお食い下がっていると
娘に聞いてみるわぁ。
と推薦いただいたのが上の本。

と言うわけで、本の紹介コーナーには
「娘の一冊」
と紹介させてもらいました。

さすが図書館に通われる人と思ったのは
ちゃんと「娘の一冊」に反応してクスッと笑われる人が居ること。
さすがです。

一期一会さんの娘さんの一冊_d0265224_11082784.jpg

「運気を磨く」本のお陰でしょうか。
朝から雨の予報だった展示翌日
かねて念願だとおっしゃっていた白樺湖と八島が原湿原をご案内すると
一粒の雨も降らなかったのです。
その上、霧ヶ峰の名前にふさわしい濃霧にも遭遇し

一期一会さんの娘さんの一冊_d0265224_11114426.jpg


様々な角度から信州を写真に収めてもらえたようでした。
一期一会さんの娘さんの一冊_d0265224_11270791.jpg

今日からは11月。
定着したイチゴたちが盛んに葉を伸ばし
イチゴの花が咲き始める頃でしょうか。
5ヶ月間、イチゴの花と実に囲まれ
寝食を忘れて栽培にいそしむ時節のスタートです。

その甲斐あって
イチゴは幸せな時に食べて
もっと人が幸せを強く思う
そんな食べ物に育つようです。





by 11hiyo | 2022-11-01 11:37 | keep in mind